TwohandSARAvant`s room

ツーハンドサラバントが、ヨーヨーの記事を主に(たまに日常生活において思った事を)載せるちょっと変わった(?)ブログです。

「ごちゃ系」の定義って?

 どうも、サラです。

 前回僕は、「ごちゃ系」の定義って何なんでしょうか……?って言ったと思うのですが、それが城戸慎也様のブログには、こう載っていたそうです。

 ■コンプレックス
ストリングが両手の指、もしくは手に1周以上巻きついている状態で、ストリングから離れ、3次元方向に動くことを利用してヨーヨーを操る。または、それを主体としたコンボトリック。

 ということです。

 言われてみれば確かに納得のいく説明です。

 ということは「アワー・グラス」や「ランシッド・ミルク」とかは完全に「ごちゃ

系」ですよね。

アワー・グラス - YouTube 


ランシッド・ミルク - YouTube