TwohandSARAvant`s room

ツーハンドサラバントが、ヨーヨーの記事を主に(たまに日常生活において思った事を)載せるちょっと変わった(?)ブログです。

引用日記(「報告⑦(超重大(?)発表編)。」より)。

 今回は、僕が「yoyoclub」で書いた日記をここに紹介しておくことにします。

 手抜きでスイマセン……。

 

 どうも、サラです。

 昨日、文化祭が行われて、その後部活動を引退しました。

 これからは部活動がない中学校生活を送ることになりますが、これを機会に、僕も

 「新しいヨーヨー生活」を送ろうと思います。

 それは、

 「3Aプレイヤーを目指すヨーヨー生活

 を送ろうと思います。

 理由としては、僕が好きなプレイスタイルとして、1Aのほかに3Aがあります。

 3Aは競技人口が最も少ない分、大会に出場している3Aプレイヤーの演技はどのようなものかと気になっていたからです。

 見てきた演技動画が少ないですが、それでも僕は3A技(トリック)をこなしてみたいという気持ちは十分にありました。

 最近、2013年のJapan National Yo-Yo Contest(ヨーヨー全国大会)の3A結果をみると、優勝した「古田港」選手様は高校2年生だということを知って、僕自身かなり驚愕しました。

 僕は大人になってもヨーヨーを続けていきたいと本気で思っています。

 また「古田港」選手様のように、若いうちに1度は大会に出場してみたいとも思っています。

 ただ、1Aは競技人口があまりにも多すぎるため、僕が今のままでは地区大会の1A決勝の舞台に立つのは厳しくなります。

 ならば、せめてほかの部門に実力をつけてやろうと、部活動引退を機に3Aに専念しようと決めました。

 とはいえ、全く1Aをやらないというわけではありません。

 今まで「毎月の月末3Aday」としていた日には「毎月の月末1Aday」として1Aに取り組もうと思います。