TwohandSARAvant`s room

ツーハンドサラバントが、ヨーヨーの記事を主に(たまに日常生活において思った事を)載せるちょっと変わった(?)ブログです。

「ブルーラインロール」って?

 最近、僕は「ツーハンドトラピーズ」の練習の合間に「ブルーラインロール」のコンボ(←とても短いですが)を安定させる練習をしています。

 いまだに3Aには詳しくないですが、僕なりに「ブルーラインロール」を簡単にいうとするならば、3Aver.のアトムマウント系技(トリック)ですね

 僕の「ブルーラインロール」のコンボについて説明しますと、まず、「ブルーラインロール」の形を作り、「サマーソルト」の様に両方のヨーヨーを回し、そのまま両方のヨーヨーで「バレル・ロール」を2回行います。ただし、2回目では非利き手側のヨーヨーは前方の糸(ストリング)に乗せた状態で、いったんストップさせます。そこから「ポッピン・フレッシュ」を1回行い、「ボヨンボヨン&グリングリン」を、非利き手側のヨーヨーが「グリングリン」を1往復するまで行ったら、利き手側のヨーヨーを奥から手前へ大きく回し、利き手側のヨーヨーだけで通常の「ボヨン・ボヨン」をして、最後に通常の「ブルーラインロール」を2回行ってキャッチです。

 なんだか、ものすごくややこしい説明になってしまいました……、スイマセン……。しかし、これで「ブルーラインロール」が3Aver.のアトムマウント系であるというのはまず間違いなくわかると思います。

 肝心な「ブルーラインロール」そのもののやり方についてですが、実際にやっているところをみないとわかりづらいと思いますので、「ブルーラインロール」ができない人はYouTubeにUPされている、yuutoyoyo様の「ブルーラインロール(BlueRainRoll)解説」という動画をみることをオススメします。スイマセン……。