TwohandSARAvant`s room

ツーハンドサラバントが、ヨーヨーの記事を主に(たまに日常生活において思った事を)載せるちょっと変わった(?)ブログです。

昨日紹介したゲームソフトを昨日にクリアした件についてw

 昨日(3月18日)、僕がハマっているゲームキューブのゲームソフトとして「シャドウ・ザ・ヘッジホッグ」というゲームをこのブログ内にて紹介しましたが、その記事を書いた何時間後かに真のエンディングまで見ることができました(笑)

 

 ※ ここから少し「シャドウ・ザ・ヘッジホッグ」のネタバレを含みます。ご注意下さい。

 

 「シャドウ・ザ・ヘッジホッグ」には、通常のエンディング10種類+真のエンディングで合計11種類のエンディングがあるのですが、昨日の記事を書くまでの僕のセーブデータではすでにエンディングを6つ目まで見ていました。

 記事を書き終えてからは、とにかくやりすぎなくらいにゲームをプレイしてしまい、10番目のエンディングまで見終わると、真のエンディングをみるためのモードが出現し、苦労しましたが、そのモードをクリアして、真のエンディングを見るまでに至りました。

 このゲームに「達成率」は存在しませんが、もし、このゲームに「達成率」というものが存在したら、現時点での僕のデータではまだ50%いったかいってないかぐらいになります。

 通常のエンディングに行き着くためのルートは、実は326種類もあり、僕はまだ10種類しか出現させていません。

 おまけに、まだ1つ、隠されたモードがあり、それを出現させていませんし、その隠されたモードにもステージが存在するので、シャドウ・ザ・ヘッジホッグ」は、とにかく奥が深いゲームです(笑)

 ちなみに、僕が最初に行き着いた通常のエンディングへのルートは、No.164の、「●●●の●●け」です。(←さすがにエンディング名まで明かすと大きなネタバレになると思うので、どうしても知りたいという方のみに教えようと思います。)