TwohandSARAvant`s room

ツーハンドサラバントが、ヨーヨーの記事を主に(たまに日常生活において思った事を)載せるちょっと変わった(?)ブログです。

僕なりの「マッハ・ファイブ」のコツ。

 どうも、サラです。

 今回は縦系1Aトリックの基本的な技、「マッハ・ファイブ」のコツをここに載せようと思います。

 「マッハ・ファイブ」は慣れてきますとスグにマスターできる技ではありますが、中には慣れるのが大変だという方も当然います。なので、僕が思うモノではありますが、それなりのコツを載せます。

 

 ①、ヨーヨーを固定したあとは、糸(ストリング)を強く引っ張りすぎないように注意する

 ②、ヨーヨーが回転している方向と同じように、両手をまっすぐに回す

 

 変な言い方ではあるとは思いますが、今回は①も②も結構重要です。

 「マッハ・ファイブ」をマスターできれば「ポッピン・フレッシュ」にも挑戦することが出来ます。