TwohandSARAvant`s room

ツーハンドサラバントが、ヨーヨーの記事を主に(たまに日常生活において思った事を)載せるちょっと変わった(?)ブログです。

僕なりの「マジック・ドロップ」のコツ。

 どうも、サラです。

 最近ようやく「マジック・ドロップ」が3回連続で成功しましてですね、「ついでに「カミカゼ」までいけんじゃね?」~みたいな思考を思い巡らしまして、「カミカゼ」の練習をしたら、勢いで「カミカゼ」も3回連続で成功しましたので、ここに僕が思う「マジック・ドロップ」のコツを載せておく事にします。

 

 ①、THに糸(ストリング)をかけている時は、なるべく限界まで親指と人差し指を広げる

 ②、FHの人差し指を少し左下(左利きの場合は右下)に向けて、向けた瞬間にTHの人差し指を当てる

 

 個人差があるかもしれませんが、①はかなり重要でして、ソレは誰にでも共通して言える事です。

 

 まさか「マジック・ドロップ」が3回連続で成功したあとにリヴァ様から「マジック・ドロップ」のコツが書かれたコメントをもらうとは思いもよりませんでした……。