TwohandSARAvant`s room

ツーハンドサラバントが、ヨーヨーの記事を主に(たまに日常生活において思った事を)載せるちょっと変わった(?)ブログです。

報告⑮。

 超お久しぶりです……、サラです。

 全く更新できなくてスイマセン!!

 (ていうか、最近僕のこのブログを読んでいる方などいるのでしょうか……?だとしたら、その方はとても優しい方だと思います……。)

 ノートパソコンを起動する暇はいつでもあったと思うのですが、起動すると、僕の妹がネットゲームの実況動画をみたいとか言い出しそうだったので、起動しようとはなかなか思いませんでした……。

 さて、最近の僕のヨーヨーの練習具合について話します。

 現在僕は「ホリゾンタル・ジャイロ・レボリューション」と「エルボー・ラップ」の練習をしていて、「エルボー・ラップ」は両回転とも結構できるようにはなってきました。

 しかし「ホリゾンタル・ジャイロ・レボリューション」が全くと言っていいほど進歩せず、なぜか、この技(トリック)を練習している間に「チョップスティック」と「ジ・エンド」をマスターしてしまうという、少し変わった出来事が起こってしまいました(笑)

 僕が思うに、この技(トリック)は、糸(ストリング)をキャッチする瞬間が1番難しいと思います。

 キャッチする瞬間が、ヨーヨーが糸(ストリング)から外れやすく、また、キャッチすること自体、まず「レボリューション」より難しいと思います。

 もともと、「ホワイト・ブッダ」をマスターしたとき、次は「ホリゾンタル・ジャイロ・レボリューション」を練習しようと決めたのですが、それ自体が間違いだったのでしょうか……。