TwohandSARAvant`s room

ツーハンドサラバントが、ヨーヨーの記事を主に(たまに日常生活において思った事を)載せるちょっと変わった(?)ブログです。

今年のWorld Yo-Yo Contest(ヨーヨー世界大会)の優勝者の件について。

 どうも、サラです。

 突然ですが、2004年から去年(2012年)のWorld Yo-Yo Contest(ヨーヨー世界大会)の1A部門の優勝者を載せてます。

 2004~2006年→鈴木裕之選手

 2007年→ユウキ・スペンサー選手

 2008年→ジョン・アンドウ選手

 2009年→城戸慎也選手

 2010年→ジェンセン・キミット選手

 2011年→マーカス・コウ選手

 2012年→鈴木裕之選手

 僕の記憶が間違ってなければ、上記であっているハズです……。

 そして、今月(8月)の日本時間の9~11日の間に、World Yo-Yo Contest(ヨーヨー世界大会)2013が開催されました……!

 僕がこの記事を書く前には、まだどのサイトにも結果が載っていなかったと思います。

 ちなみに僕は、World Yo-Yo Contest(ヨーヨー世界大会)の生中継を見たことがありません。

 1番気になるのは、1A部門の優勝者です。

 上記の選手が優勝するか、もしくは新たな選手が初の1A世界チャンピオンと輝くか、ですね。

 次に気になるのが、僕の中で1Aの次に好きなプレイスタイルである3A部門で、ほかにも、2A部門とエアリアル系(4Aと5A)部門も気になります。(←AP部門等も気にしろ。