TwohandSARAvant`s room

ツーハンドサラバントが、ヨーヨーの記事を主に(たまに日常生活において思った事を)載せるちょっと変わった(?)ブログです。

報告⑰、⑱&「スーサイド・キャッチ」の成功率の上げ方って?

 どうも、サラです。

 今回、まず2つの報告があります。

 まず、1つ目の報告です。

 また、ブログ名を変えました

 「Twohand''Sara''vant`s room」です。

 なぜ変えたかといいますと、あるとき偶然にも僕のブログ名と非常に似たブログ名のヨーヨープレイヤーのブログを発見し、「コレはマズい!!」と思い、ブログ名を変えたワケです。

 今までの中で1番シンプルなブログ名になってしまいました……。

 1番最初は「THE’’SARA’’ROOM」でしたが、「サラの部屋」という意味を持たせるためには「Sara‘s」という表現が正しいと思い、その後「The Sara‘s room」というブログ名に変え、そして現在はこのブログ名です。

 もう1つの報告をします。

 新しい1A技(トリック)をマスターしました。

 「リバース・ウィップ」です。

 「リバース・ウィップ」といえば、実は僕今まで構造を勘違いしていました……!

 「リバース・ウィップ」は、僕は最初、完成したときはトラピーズ(ムーンサルト)の形になるものだと思っていました。

 しかし実際はプラスチック・ウィップの形だということは、本当につい最近知りました……。


リバース・ウィップ - YouTube

 その事実を知ったときは「なんだよ!!ソレでいいのかよ!!!」ってちょっと後悔しました(笑)

 それから少し練習したらマスターすることができました。

 あとは「スーサイド・キャッチ」の成功率を上げれば1AのGIOYトリックリストのLV.6はクリアとなります。

 というわけで、「スーサイド・キャッチ」の成功率の上げ方の僕の予想を載せます。

 ・トラピーズ(ムーンサルト)したときのヨーヨーの両側の糸(ストリング)の角度を、空中でもなるべく同じにする?

 ・トラピーズ(ムーンサルト)のわっかの周の長さを大きくする?

 これくらいでしょうか。あと、確実に言えることは「ヨリの調整を忘れずに」ですね。