TwohandSARAvant`s room

ツーハンドサラバントが、ヨーヨーの記事を主に(たまに日常生活において思った事を)載せるちょっと変わった(?)ブログです。

僕なりの「アワー・グラス」のコツ。

 どうも、サラです。

 今回は僕なりの「アワー・グラス」のコツについて書こうと思います。

 最近マスターしたばかりの技なうえ、個人的な意見ということもあって、もしかしたら人によっては全然コツにならないと思いますが、それでも「アワー・グラス」をマスターしていない人のために書こうと思います。

 

 ①、2つの三角形から出ているヨーヨーまでの糸(ストリング)の長さを短くする

 ②、両手を横に小さく動かした反動でヨーヨーを動かし、それに合わせて糸(ストリング)をヨーヨーに乗せるようにコントロールする

 

 こんな感じでしょうか。

 僕としては「アワー・グラス」は構造さえわかれば、それほど難しい技(トリック)ではないと思っています。

 まだ「アワー・グラス」をマスターしていない人で、現在練習する技(トリック)がないという人がいれば、僕は「アワー・グラス」を練習することをオススメします。

 あっ、あと明日僕認定会に行く予定です。