TwohandSARAvant`s room

ツーハンドサラバントが、ヨーヨーの記事を主に(たまに日常生活において思った事を)載せるちょっと変わった(?)ブログです。

毎月20日のシングルルーピングday②。

 ずいぶん前のことになりますが、ご了承ください。

 今から11日前、つまり11月20日だったので、その日は僕の「毎月20日のシングルルーピングday」ということでシングルハンドのルーピングプレイの練習をしていました。

 その時使用していた機種の写真です。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

f:id:k10-0511:20131201112207j:plain

 「MB・S1スターループマッハフェニックス」です。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

f:id:k10-0511:20131201112238j:plain

 写真の通り、スタータイプコア、プラスチックスペーサーのメタルベアリングを装備したマッハフェニックスです。

 個人的には「ナイスペレイダー」を再現しようと作ったカスタマイズなんですが、これだけでは戻りが強い気がしなかったので、これにさらに糸(ストリング)を2重巻きにして取り付けるというセッティングで練習していました。

 次に練習していた技(トリック)について書きます。

 といっても、それは「ファウンテン」の上げる方がほとんどでした。

 今から約1か月前の時は「ウインドオービット」で練習していたのですが、その時になってバーティカル・ループのところまで上がる確率が少し上がりました。

 今回はバーティカル・ループのところまで上げる確率をさらに高めようと練習していました。

 結果をいいますと、約1か月の時と比べても大した変化がみられませんでした。

 そういえば今日は12月1日で、ぼくにとっては2Aを練習する日なんですよね……。(^_^;)