TwohandSARAvant`s room

ツーハンドサラバントが、ヨーヨーの記事を主に(たまに日常生活において思った事を)載せるちょっと変わった(?)ブログです。

あけおめことよろ&報告⑳(というよりはレポート)。

  少し遅れましたが、

 あけましておめでとうございます!

 今年もよろしくお願いします!

 さて、話の内容を変えます。(えぇっ!???

 今から、えっと、6日前のことです。

 僕はその日、鹿児島年末ヨーヨー練習会」というヨーヨー練習会に行ってきました。(この先に写真は1枚もありません!つまらなそうと感じる人はこの記事を読むことはオススメできません……。ご了承ください……。)

 僕が予想していたよりも多い人たちが、その練習会に参加していました。

 僕はこの練習会には、僕や主催者様も含めて5人ぐらいしか参加しないんじゃないかと思っていましたが、僕や主催者様も含めて10人はいました。

 同じスイミングスクールだったスピナーもいれば、何とあの「吉井博昭」様も参加していました!!!

 なかなかの盛り上がりを見せた練習会でしたが、その中でも特に盛り上がったイベントがありました。

 それは「モンシェル大会」というものです。

 なんでも、モンスターシェルを用いて、規定された10の技(トリック)をどれだけ成功させられるか競うというもの。(ですが、主催者様が「ハイパーコメット」を使ってもいいです。」といったので、結局、僕も含めて全員がハイパーコメットを使いました……。)

 規定された10の技(トリック)については、

 「ロング・スリーパー」、「クリーパー」、「エレベーター」、「オーバー・ザ・フェンス」、「タイム・ワープ」、「ムーンサルト」、「ダブル・オア・ナッシング」、「スプリット・ジ・アトム」(←最難関技(トリック)……!!個人的には、もはや成功できるかできないかどうかすらわからないレベルです……。)、「ジャグリング・トラピーズ」、「ループ・ザ・ループ30」

 の10個です。

 結果として、1位は「吉井博昭」様でした!流石の一言です……

 ちなみに僕はビリから2番目でした……。

 なぜなら参加者の中で唯一「ロング・スリーパー」を失敗し、成功できた技(トリック)は10個中2個だけだったからです……。

 最後に、吉井博昭様の演技動画の1つを紹介します。


2013yo-style kyusyu Final 1A 03 Hiroaki Yoshii - YouTube