TwohandSARAvant`s room

ツーハンドサラバントが、ヨーヨーの記事を主に(たまに日常生活において思った事を)載せるちょっと変わった(?)ブログです。

「2ハンド・トラピーズ」の成功率の上げ方って?

 いきなりですが、「2ハンド・トラピーズ」を練習し続けて僕が思ったことをここに載せます。

 僕が思うに、「2ハンド・トラピーズ」はマスターするまで1日も練習を欠かしてはならない技(トリック)だと思います

 これはどの技(トリック)においても言えることだと思いますが、「ツーハンド・トラピーズ」には特に言えることだと思います。

 たとえ「2ハンド・トラピーズ」を何回も成功させた日でも、次の日に1回も練習しないでいたら、その次の日には全然成功しなかったということもありました。

 おまけに、僕は最近になって「2ハンド・プラスチック・ウィップ」から入る方法でも失敗することが多くなっているような気がします……。

 「糸(ストリング)にヨーヨーを乗せる瞬間の糸(ストリング)を引き方」や、「投げ出しの位置を調整していく」などが僕の思う「2ハンド・トラピーズ」の練習方法ですが、やはり、それらの練習を毎日続けるということが1番重要かもしれないと僕は思っています