TwohandSARAvant`s room

ツーハンドサラバントが、ヨーヨーの記事を主に(たまに日常生活において思った事を)載せるちょっと変わった(?)ブログです。

コンボの「入り方」と「中身」の件について。

 前回の記事で「20日間も更新できていなかった」と言っておきながら、今度は21日間も更新できていなかったですね……。本当にスイマセン……。

 さて、今回の記事では、ヨーヨーのコンボの「入り方」と「中身」について、真剣(?)に書きます。

 たとえば、この動画の37秒あたりからのコンボ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://www.youtube.com/watch?v=FDmhQw33css

 ダブルオアナッシングでのリップコードでできた形、つまりローラーコースターの2回目に糸(ストリング)に乗せたときの形でのコンボです。こういったコンボを持っている方は結構多いのではないかと思います。

 僕もそれと同じようなコンボを持っていますが、入り方は少しオリジナリティを意識したものになっています。

 しかし、あるとき、とあるヨーヨープレイヤーの方はこうおっしゃっていました。「入り方はパクってもいいと思う。そこからどう展開させるか。逆に入り方が違うのに中身が一緒のほうが問題がある。」

 言われてみれば、確かにその通りだと思いました。

 ヨーヨーのコンボはやはり中身が面白いものであり、たとえ入り方が一緒でも、肝心な中身が異なれば、それだけでも十分に個性が表れるのだと強く感じました。

 今後はそういった意識を持ったうえでコンボを作っていこうと思います。