TwohandSARAvant`s room

ツーハンドサラバントが、ヨーヨーの記事を主に(たまに日常生活において思った事を)載せるちょっと変わった(?)ブログです。

僕なりの「ユウキ・スラック」のコツ。

 どうも、サラです。

 最近僕の目標でありました、「ユウキ・スラック2往復を5回連続」が成功させることが出来ましたので、ココに僕なりの「ユウキ・スラック」のコツを載せておく事にします。

 

 ①、FHでしっかり糸(ストリング)をつまんで回す

 ②、THで、たるんでいる糸(ストリング)はなるべく早くとらえる

 

 いずれも、糸(ストリング)を掴む事のような気がしますが、僕的にはが重要だと思っています。

 なぜならたるんだ糸(ストリング)をそのままにしておきますと、ヨーヨーの回転力でその糸(ストリング)がヨーヨーにからみやすくなりますから。